あきゅ式クレンジングは肌を傷める?使っちゃいけないって本当?

あきゅ式クレンジングとは、洗顔用のクロスです。

がら紡糸から生まれた摩擦の少ない布で、お肌に負担をかけずに毛穴汚れや角質を落としてくれる(とされています)。

さてこのあきゅ式クレンジングですが、評価が真っ二つにわかれました。

 

あきゅ式クレンジングの口コミ


あきゅらいずのきほんのセレクトを使っていましたが、なんとなく肌のガサガサが気になり始めたので購入しました。

それからは毎日使っています。

化粧がミネラルファンデなこともありますが、泡石ソープとこのクロスだけで完璧に落ちます。

お肌のガサつきもなくなって、肌に透明感が出てきました。

ポイントは優しく撫でるように洗うことだと思います。

布のお手入れ(干したり)するのが面倒なんですが、効果に魅了されて止められません。


言葉どおり肌が変わりました。

毛穴汚れはもちろん、肌の角質も落としてくれるのでツルツルになります。

泡石とあきゅ式クレンジングの組み合わせは最高ですね。


これで洗顔するとめっちゃ痛いんだけどーー!!

少し力入れるだけで痛いし、入れないと汚れ落ちないし。

使い終わったら肌がヒリヒリとしています。

私には使えません。


肌が丈夫な人には良いのかもしれませんが、私にはちょっと厳しいかな。

ボディタオルとして使ってちょうど良かったです。


泡石単体で使うよりもメイク落ちがいいです。

小鼻の際など細かいところは洗いづらい。

また目元をこれで洗うのは厳しいので、アイメイクは別途落とす必要があります。


顔には刺激が強すぎてダメ。

ボディ用としてはまあまあ。

足裏の角質用には◎。


ずっと気になっていた鼻の汚れが一発で綺麗になりました。

なんで長いこと悩んでいたのかが不思議なくらい。

もっと早く出会っていればよかった。


このクロスで洗うと肌のザラツキが落ちて気持ちいいですね。

ですが、他の方も仰っているとおり刺激があります。

肌が荒れていたり生理前で敏感になっているときはお休みしています。


ボディ用を購入して使っています。

背中やお尻のザラっとした感じが良くなってきました。

顔用も持っていますがこちらもなかなか良くなってきました。

でも私はボディ用で得られた効果の方が嬉しかったな。


 

  • 肌のザラツキが落ちて良かった
  • 刺激が強すぎて使えない

と評価は分かれやすく、敏感肌や肌の弱い方は使用に注意が必要のようですね。

 

あきゅらいずの評判人気のファンデも参考にしてみてください。